LOADING

オープンセッション

ゲストハウス×フリーランス

2月16日(土)10:30 - 11:30
会場:Travel Hub Mix

あんちゃ(プロブロガー)

1991年生まれ。北海道札幌市出身。フリーランスの執筆屋。大学卒業後に上京し、IT企業に2年間勤務。会社員の頃に個人ブログ「まじまじぱーてぃー」を立ち上げ、その3ヶ月後に会社を退職しフリーランスとして独立。ブログ開始から1年で月間70万アクセスを超える。

現在の活動はブログ運営にとどまらず、恋愛メディアの編集長・コミュニティ運営・コンサルティング業・講師業・イベント講演など多岐に渡る。

2017年に初著書「アソビくるう人生をきみに。-好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略」(KADOKAWA)を出版。

るってぃ(プロ無職)

1991年生まれ。石川県金沢市出身。高校2年の時に「他校の女子からモテたい」という理由でブログを開設。ネット上で文章を書くことの楽しさを知る。

大学時代は同じ理由で始めたブレイクダンスに没頭し、NYに渡米。自由且つストレートに生きるニューヨーカーのライフスタイルに感銘を受ける。

大学卒業後アパレルメーカーに就職するも、日本での働き方に疑問を感じ独立を決意。Airbnbブログ「エアログ」を立ち上げ、執筆活動開始。10ヶ月でフリーランスとして独立。

独立後はゲストハウスの立ち上げ・運営から、Airbnbを活用したパン屋再生プロジェクトなどを手がけ、創業者のジョー・ゲビアが来日するまでにムーブメントが発展。ロサンゼルスにも招待された。

以降、クラウドファンディングを使った国内外での取材活動、「スマホ1台旅」などのプロジェクトの実行、全国での講演など活動は多岐に渡り、2018年にはスポンサーと年間契約、本物のプロ無職に。

自分の発信力とテクノロジーを武器に、持ち物「スマホ1台だけ」で世界中を旅する未来を実現することが目標。

チケットを購入する